FC2ブログ
低俗極まりないブログ
ろくでもないことしか書きません。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
ども!
いーなー沖縄!シーサー飼いたい

選挙速報飲みはどうだった?参加できなくて残念、自民圧勝だしムネオとか当選したらしいしけっこう波乱の結果だったっぽいね。
2005/09/13(火) 02:04:45 | URL | やぴ☆ #-[ 編集]
初コメントおじゃまします
今日から沖縄だったんだね。
私は昨日沖縄から戻ってきました。
入れ違いかー。

これを見るのは日焼けして酒かついで
海を渡ってきた後だね。
おかえり。
2005/09/13(火) 12:14:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
なんか沖縄には一人が司会でぜんいん飲まして次の司会が全員のましてを繰り返す飲みかたがあるんやってね


どこに行っても酒は人を惑わす。。。
2005/09/20(火) 21:17:10 | URL | 堕天使 #-[ 編集]
おかえり~
>なんか沖縄には一人が司会でぜんいん飲まして次の司会が全員のましてを繰り返す飲みかた

“おとーり”と言います。
宮古島とかじゃ居酒屋に“おとーりセット”とかあるらしいよ。
輪になって座って、グラスになみなみの泡盛を
乾かしては次の人へ、のくり返しらしいよ。
「おさけ様のおとーりだー」
ってことだよね?うわー!

うちで一人で飲んだらすぐ酔うけど、
おとーりなら平気だ!って言う人に会いました。
宮古じゃそういう人メジャーらしいよ。
2005/09/23(金) 15:10:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
おとーり?!
沖縄の人はやっぱり何かが違う感じがしました★
というか海も違うしお墓もでかいし結構違うのかも・・・。

お酒はまあまあ飲んだけど重たいからあまり持って帰らなかったですYO!

本州で飲むとおいしくないオリオンビールが沖縄だとおいしかった!!
2005/09/27(火) 11:36:19 | URL | syoooko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
